事業案内

Zoho CRM - 機能 & ソリューション

Zoho CRM - 機能 & ソリューション
Zoho CRMは、顧客管理をはじめとして、 営業、 マーケティング、顧客サポート&サービス、 在庫管理に役立つクラウド型のサービスです。顧客や営業の情報を一元的に管理し、情報を見える化できます。

営業支援(SFA)
Zoho CRMの営業支援(SFA)機能を利用すると、顧客や商談の情報を一元的に管理できます。Excelやメールなどに情報が分散せず、すぐに必要な情報にアクセスできるようになります。 営業情報を漏れなく管理し、顧客をフォローアップすることで機会ロスをなくし、売上を向上させることができます。

主な機能 リード(見込み客管理) | 取引先管理 | 連絡先管理 | 商談管理 | 売上予測

マーケティング支援
Zoho CRMのマーケティング支援機能を利用すると、マーケティングの計画やタスク、活動内容を記録できます。 さらに、マーケティング活動の費用対効果をグラフなどにより視覚化できます。活動の分析結果を元にリード(見込み客)を獲得するプロセスを改善できます。

主な機能
キャンペーン情報管理 | リード(見込み客)獲得 | メールマーケティング(一括メール送信)

顧客サポート & サービス
Zoho CRMの顧客サポート機能を利用すると、顧客サポートの対応をシステム化できます。営業と顧客サポートを1つのシステムで管理でき、サポートに必要な顧客情報をすぐに参照できます。

主な機能
問い合わせ管理 | ナレッジベース | Webフォームからの問い合わせ | 問い合わせのエスカレーション

在庫管理
Zoho CRMの在庫管理機能を利用すると、プレセールスとポストセールスの情報を一元的に管理できます。 見積書、請求書、受注書、発注書作成機能と在庫情報は連動しており、在庫情報をリアルタイムで把握できます。


主な機能
商品&価格表 | 見積もり処理 | 受注書&発注書作成 | 請求書作成

CRMのレポート
Zoho CRMのレポートとダッシュボード機能を使うと、CRM内の顧客情報や営業情報を見える化できます。レポートを定期的にメール送信することも可能です。 また、レポートやダッシュボードをほかのユーザーと共有できます。

主な機能
レポートのカスタマイズ | ダッシュボード

ワークフロー管理
Zoho CRMのワークフロー機能を利用すろと、営業、マーケティング、顧客サポートなどの各種活動を自動化できます。 設定したルールにもとづいて、必要なタスクを割り当てたり、データを更新したりすることが可能です。

主な機能
割り当てルール | エスカレーションルール | 通知

役職に基づくアクセス権限設定
Zoho CRMでは、組織内の役職に応じてデータへのアクセス権限を設定することが可能です。 役職のほか、任意のグループの作成、項目別の権限設定、データの共有ルールの設定なども可能です。

主な機能
役職の設定 | ユーザー別権限設定 | グループ別権限設定

ほかのシステムとの連携用API
Zoho CRM APIを利用すると、Zoho CRMとほかのシステムを連携できます。CRMのデータは、XMLやJSONなどの形式で取得できます。 任意のプログラムを使ってZoho CRMとデータを連携させることが可能です。

主な機能
APIのメソッド | APIの例

CRMとメールの連携
Zoho CRMは、メールシステムと連携しています。Zoho Mailオプションを導入すると、顧客とやりとりしたメールをCRMで管理できます。 なお、顧客とメールをやりとりする際にCCにCRM用のメールアドレスを追加する必要はありません。 顧客と送受信したメールは自動的にZoho CRM内に取り込まれます。 メールのデータをほかのユーザーに共有するかどうかを設定することも可能です。 詳細

主な機能
Zoho Mailオプションの設定 | メールの送信&受信 | Gmailとの連携

Zoho CRMのオプション
Zoho CRMのMicrosoft Outlook用オプションを利用すると、Microsoft Outlookの連絡先やカレンダー、タスクなどのデータとZoho CRMのデータを連携させることができます。 また、Microsoft Office用オプションを利用すると、Zoho CRMのデータを用いて差し込み文書などを作成できます。

主な機能
Zoho CRMのMicrosoft Outlook用オプション | Zoho CRMのMicrosoft Office用オプション

SaaS事業:ZohoCRM導入コンサルティング&運用サポート

SaaS事業:ZohoCRM導入コンサルティング&運用サポート
SaaS型CRMサービス ZohoCRMの提供
日本におけるゾーホージャパン株式会社の代理店として
全国400万社の中小企業様に革新的なSaaSソリューションであるZohoCRMを提供致します。
全世界で5,000社以上の導入実績があります。
Zohoソリューションは200万ユーザーが利用している世界的に有名なSaaSサービスです。
日本でもより多くの中小企業にてZohoCRMの導入件数が増加しています。

ZohoCRM導入コンサルティングや導入支援を低価格にて提供しております。

GoogleAppsとZohoソリューションの連動
ZohoはGoogleAppsへのシングル・サインオンが可能なのでGoogleApps導入済みの
企業様にもスムーズに導入していただくことが可能です。

CloudCompliance事業(SaaS技術で企業のコンプライアンス問題を解決!!)

CloudCompliance事業(SaaS技術で企業のコンプライアンス問題を解決!!)
CloudCompliance事業(SaaS技術で企業のコンプライアンス問題を解決!!)

BPMに特化したPaaS(Platform as a Service)のRunMyProcessソリューションを利用することで、日本でGoogleAppsを利用している法人が抱えるワークフロー機能の欠如の問題を解決できます。1000を超えるAPIの提供が可能なので数百のSaaSシステムと連動するしくみを簡単に構築できます。Google,Zoho,Salesforce,NetSuite,Amazon,twitter,facebook,paypalなど組み合わせて企業のニーズに必要なワークフローソリューションを構築可能です。

RunMyProcess is a Web platform specialized in building and running workflows and business process based applications (BPM).

Google Appsの大手ベンダー様と一緒にRunMyProcess社のWaaS(Workflow as a Service)ソリューションを提供致します。

日本でも中小企業がGoogleAppsを企業システムとして利用しはじめており有名企業も利用を開始しているので、これから増加傾向にあります。GoogleAppsは起企業にとって大変便利ですが、ワークフロー機能が無いため、企業に必要な承認プロセスを利用することができない点があります。このGoogleApps利用企業の共通の問題を解決するソリューションとしてRunMyProcessを利用することで異なるSasSをAPIで連動するワークフロー構築が簡単にできます。

PaaS形式でのCRMサービスの提供
PaaS関係のコンサルティングや導入サービスも提供しておりますのでお気軽にご相談下さい。無料のコンサルティングサービスもございます!

iPhoneアプリ開発コンサルティング

iPhoneアプリ開発コンサルティング
iPhoneアプリ開発コンサルティング
Appliya StudioプラットフォームでのiPhone/iPadアプリの開発

2010年 55アプリ開発実績
 App Store メディカルランキング2位「World of Human Brain」
 iPhoneアプリのランキング実績多数あり

法人様向けiPhone/iPadアプリの企画・コンサルティング
 電子書籍・スライドパズル・カレンダー・時計
 お気軽にご相談下さい!
ポイント:
 テンプレート開発により納期を短縮致します。
 業界最安値の25万円からアプリ開発致します。

■弊社はソフトバンクの正規代理店です。
法人様向けiPhone/iPadの販売も行っております。
Android携帯も取り扱っております。
アプリ開発会社様、法人価格でiPhone/iPadを購入いかがでしょうか?

RCMS事業 より高度なWEBサイトを構築する為のCMS(コンテンツマネージメントシステム)

RCMS事業 より高度なWEBサイトを構築する為のCMS(コンテンツマネージメントシステム)
RCMS(Relational Contents Management System)
RCMSとは「Relational Contents Management System」の略で、様々なコンテンツをDB化(メタデータ化)して、それらを関連させることで、これまでより簡単に高度なWEBサイトを構築する為のCMS(コンテンツマネージメントシステム)です。

株式会社ディバータのパートナー企業として、RCMSシステムを利用したウェブサイトの構築およびコンサルティング業務を行っております。
高性能なコンテンツ・マネージメント・システムであるRCMSをSaaSで提供するCMSサービスを無料版、有料版、エンタープライズ版で提供しております。
また、RCMSを特定分野に向けてカスタマイズすることで、様々サービスを提供しております

RCMS(Relational Contents Management System)
http://www.r-cms.jp/
ホームページ作成をするのに最も適した高性能CMSのRCMSを是非、お試しください!!

iPhone / iPad / Androidスマートフォン販売業務(ソフトバンク代理店業務)

iPhone / iPad / Androidスマートフォン販売業務(ソフトバンク代理店業務)
ソフトバンク法人向け正規代理店業務
弊社はソフトバンクのビジネスパートナーです。
法人様、大学様向けiPhone / iPad販売を実施しております。

■弊社はソフトバンクの正規代理店です。
法人様向けiPhone/iPadの販売も行っております。
Android携帯も取り扱っております。
アプリ開発会社様、法人価格でiPhone/iPadを購入いかがでしょうか?

iPhone/Androidスマートフォン販売業務(法人向けサービス)

■大学でのiPhone一括導入プロジェクト
2010年度より、テンプル大学 日本キャンパス様向けのiPhone導入プロジェクトを弊社が主導となり進めております。またiPhone/Android端末のアプリ開発業者様、教育機関様向けにもサービスを展開しております。
iPhone/iPadの法人利用が増加しており、弊社はクラウド・コンピューティングの
(*1)Zohoソリューション(スマートフォン対応)と組み合わせた最適なモバイルソリューションの提案を致します。

弊社は青山学院大学様や慶応大学SFC様のiPhone導入プロジェクトに関する理解および関係者様とのコミュニケーションにより今後他の大学様でのiPhone導入、iPhoneアプリ開発に関する十分な知識・経験を持っております。
学校法人様でのiPhone / iPadソリューションの導入に関してご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。


*1 弊社はゾーホージャパン株式会社のパートナー企業です。

ソーシャルメディア・マーケティング事業

ソーシャルメディア・マーケティング事業
ソーシャルメディア・マーケティング事業
Twitter,Facebook,Pokenなどのソーシャルメディアを活用した
企業向けプロモーションのコンサルティングを提供しております。

CRMシステムによるTwitter口コミ解析・分析
口コミ解析・分析システムの開発・導入コンサルティング
例えば、
Twitterで売り上げアップ
Twitterで集客アップ
Twitterでブランド力アップ など可能です!!

Twitterの口コミ解析・分析を自動的に行うことにより、顧客のニーズ
や企業の評価をリアルタイムで分析することができます!
Twitter分析システムの利用方法
Twitter分析システムの活用方法
Twitter分析業務の代行

UstreamやTwitterを利用したキャンペーン企画&運営
企業プロモーションのお手伝いをTwitterのハッシュタグ連動で
さらに盛り上げたり、Ustreamを利用したリアルタイム・レスポンスマーケティングが可能です!
またソーシャルイベントで今話題のPokenを活用したビジネスイベントでのプロモーションのお手伝いも可能です!
企業様のキャンペーン用のオリジナルポーケンの作成も可能です!!

SaaS Book Store(SaaS & IT関連書籍の販売)